WindowsでWebObjects5.3、ただしもろもろ必要。

 Installing WebObjects-WOLips on a PC - WOProject / WOLips - Confluence

 WindowsにWebObjects5.3系の開発環境を作ろうネタ。ただし、今じゃ手に入り難いWebObjects5.2のインストールCD(←この時代はWindowsもサポートされてましたから)とMacが必要。そしてもちろんライセンス的には難しい(←一応書いておくか、面倒だから)。

 LinuxやFreeBSDに運用環境を作るのと同様、とりあえず5.2をインストールして5.3のFramework群と入れ替えるパターンですね。まぁ、これ以外ないだろって話なのですけど。
 5.3からはMacで開発したアプリケーションはどのプラットフォームで運用してもフリーみたいな話でしたけど(←実際Macでの開発しかサポートしていないし)、こうやってWindowsで開発したアプリケーションはどうなのですかねぇ。最後にMacへ持って行ってビルドすればOKとか。ま、別に文句は言われないと思いますよ、今さらアレですから。