カプコンさんのWii&DS 新作タイトル発表会の模様。

 カプコン、「Wii&DS 新作タイトル発表会」開催 キャメロットと手を組み、Wii「WE LOVE GOLF!」を今冬発売

 なんだかんだでカプコンさんもWiiとDSは軽視できなくなりましたねぇ、稲船氏の発言も変わって来たし。

 Wii「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」のWiiザッパー同梱版は8610円という事ですけど、高いのか安いのかよくわからないのは、ソフト単体でも7340円とかするからです、多分。
 新しい方向性へ進んだバイオハザード、実はガンシューティングゲーム好きの私としても注目したいところです。ガンコンも好きなのでザッパーも欲しいですよ、もちろん。

 Wiiリモコンをまさにクラブのように扱うゴルフゲーム「WE LOVE GOLF!」、あのキャメロットと共同で開発しているゴルフゲーム。カプコンでスポーツゲームって本当にイメージないです。キャメロットさんへは長年ラブコールを送っていたそうですから、感慨もひときわなのでしょうね。
 キャメロットさんはあれだけ大掛かりに発表しておいてβテストの段階でいつのまにかフェードアウトしてきれいさっぱり無くなってしまった“ゴルフだいすき!”の後、一体どうなる事かと危惧されておりましたが無事に新しいパートナーを見付けた模様です。困った時のゴルフゲームと思わなくもないですが、また表舞台に帰ってこれて良かったですね。

 関係ないですが、今回のキャメロットさんの動きを見て、例え実績のある開発会社であろうともパブリッシャーになるのは難しいのだろうな、相当の覚悟が必要なのだろうなと思いました。そんな中、パブリッシャーとしても活動する道を選んだレベルファイブさん、応援してます。