WindowsでもやっとiPod touchが動きます。

 アップル - サポート - ダウンロード - iTunes 7.4.3 for Windows
 英語版以外の Windows XP または Vista で iPod touch を初めて同期すると、“Connect to iTunes”の画面のままとなる場合があります
 iPod touch のソフトウェアを 1.1.1 にアップデートする方法

 まさにアップルさんらしいクオリティで出荷開始された感のあるiPod touchさん。英語版以外のWindowsで動作不能でしたけども、やっと動く様になったらしいですよ。早々にモノは届いているのに使えなかった方々、楽しんで下さい。

 今日はたまたまWindowsさんへ用がありまして「せいぜい動かない様を楽しませてもらうぜ。ぐへへ」などと思っていたのにうっかり、ついうっかりアップデートしてしまいまして、そんな夢も儚くついえました。ほら、「はかない」って「人の夢」って書くんだよ、日本語って素敵だね、実に。

 肝心のiPod touchは基本的に「本日海外工場を出荷」って事をアナウンスしているみたいなのだけど、「ソフトウェアアップデートで対応する」なんて早々、でもないけど発表しておいて国内まで持ち込んでいないのってどうなのよ。今日までに国内へ持ち込んでおいて発送すれば、首都圏には明日到着、同時に店頭販売開始の週末みたいにいけたのにねぇ。

 しかしまぁ、これで一先ずは問題解決、週明け早々から様々なレビュー記事の類いが上がってきそうですね。