ペリエでハイボール。

 ペリエ ハイボール - Google 検索

 最近またブームになっている事は存じておりましたし、最近ちょっと行き過ぎじゃね的な居酒屋さんでもちょいちょい飲んでいたりしましたが、先日風呂上がりにペリエをグビグビやっていたら、ふと「どこかでペリエでハイボールを作ったとかいう話があったな」とか思い出したので、とりあえず定番でお求めやすい感じの角を1000円ちょっとで買ってきて、一人でやるのもあれだなぁと思ってお隣りのご夫婦(両親世代)も巻き込んで両家合同で忘年会よろしく試飲会を開催したら、なかなか好評でほぼ一瞬、あぁ、言い過ぎだけどもものの数時間で一本あっさり空いてしまい「もうないのか」くらいのいきおいだったので、また開催しようと思いました。あ、ボク抜きで開催してください、お酒とペリエだけ用意するので。
 そんな流行りモノにもめっぽう弱いたくぅさんでございます。

 そんなこんなもあり軽い気持ちでググってみたら、少し前にブログ界では「響12年とペリエでハイボール」の盛り上がりがあったんすね、そしてそれを私が見かけていたと。むー、響12年すか、ざっと角の4倍の価格(楽天調べ)の響12年さんすか、飲んでみてぇ。
 この年末年始はちょっと贅沢をして何本かウイスキーを用意しておくのもいいかも。あと、炭酸水と氷もね。