最近のたくぅさん。'10/02/07

 こんにちは、ニセプログラマ度は97.5%のモノです。大変ご無沙汰しています。
 自分でもなんちゃってだと思っているし、プログラマだと言った事がありませんから非常に精度が高いと思いました。実に侮れない。

 おかげさまでさり気なく社会復帰的な雰囲気を醸し出していたりします。普通に普通の時間帯に普通に行動したりしていますよ。このまま何もなければ、今後数ヶ月で区切りを付けまして最大の貢献を実施となる流れなんだと思います。それはそれでいい選択、お互いに。

 別に体調とかいろいろ好転したわけじゃないのですけど、状況とか診断とかから「休んでいても変わらなさそう。一旦復帰してもろもろすっきりさせる方向で」ってなりました。それを許しても頂けましたし、感謝です。

 iPadが発表されて、「今度こそ」とあれこれ考えたり相談したりしていますよ。もちろん、どこまでも力なしの口だけ番長の発言ですから予断は許しませんけど、どうなったって数ヶ月くらいは生きていけるだろうし、なんとか、一つくらいは。

 画面が大きくなって解像度が上がるって事は、単純に可能性が広がるんじゃないかなぁ。作る方からすると面白いんじゃないの。まぁ、いろいろあるだろうけど。

 「早く実機がリリースされて欲しいなぁ」と思って止まないのですけど、どうやら周りに買う人がいるし、買って欲しい人が買うらしいので、「私は買わなくてもいいかなぁ、暫くは」とかセコく思っていたりして。
 だって、お金か健康か家族がなければ無縁死とか迎えちゃうらしいんすよ。健康はすでに無くしているし、家族なんてうんざりしているし、お金も稼ぐ能力も欠如しているから限りある資源だし。まぁ、無縁死上等というか、やむなしなんすけど。

 仕方がないのだけど、ビジネスにしないといけないのが歯がゆくてしんどい、そして何より悔しい。

 自前のキーボードをどこでも使いけど持ち歩くのは変態感ありすぎて面倒で嫌だって事で、週末だけ自宅、それ以外は某所へ設置という選択をしてみた。どうせ平日自宅で何かをやるのは諦めているところだし、こういうのもそう長くも続かないだろうから丁度いいかなぁなんて。
 で、毎日のようにもう一台買ってしまおう、買ってしまおうかーと思っているとかなんとか。本当に悪くないですよ、高級キーボードの類いって。二台あってもいいんじゃないって思うほどに。

 24のシーズン7 done。なんだかんだでやっぱりジャックも可哀想。最後は仕合せにしてやってくれないだろうか……。

 で、これからはプリズン・ブレイク シーズン4ですねっと。

 読んだ事無いって言ったら某ご友人様が「竜馬がゆく」を全巻貸してくれました。それが先週の話だったのだけど、まだ一巻の最初の方しか読んでいないって言うね……。
 あ、龍馬伝も観てますよ、毎週、NHK総合の放送時間で。

 さぁ、つまらない生存報告終わりー。次はそれなりの書きたい。