Droboさん欲しいの。

 足りなくなったらHDDを買い足すだけ:個人ユーザーこそ使ってみよう──RAIDより簡単なストレージアレイ「Drobo」の実力検証(前編) (1/3) - ITmedia +D PC USER
 うほほっ、スゴく便利っす……:個人ユーザーこそ使ってみよう──RAIDより簡単なストレージアレイ「Drobo」の実力検証(後編) (1/3) - ITmedia +D PC USER

データロボティクスの「Drobo(ディー・ロボ)」シリーズは、"ストレージ・ロボット"を意味する名称が付けられたストレージ機器だ。

 まだ国内に正式投入されていない頃の紹介ビデオでお姉さんが「どろーぼ」って言ってたやないですか! だからずっと「どろーぼ」っつってたのに、ここにきてまさかの「でぃーろぼ」やったんすか。もしかしてお姉さんも「でぃろーぼ」とか言ってた? まぁ、ボクの耳もあれなんですけど。

 とか言うのはどうでもよくて、もはや趣味でコンピュータを触っている人だし、余命幾ばくも無いので、気持ち的にはですけど、とかでここまでのモノはいらないし、バックアップも外付けHDDへのTimeMachineでだいたいまかなえる感じなのですけど、モノとして非常に欲しかったりするわけですよねー。無駄に大容量したい、無駄にばらばらのHDD挿したい、無駄に抜き差ししたい。
 ちなみに、一年半くらい前にも一度話題になったときに、「Droboいいっすよ、欲しいっすよ」て言ってたら、「あれはだめだ、必要ない」とか散々否定しておいて、しばらく経って逆に「こういうのがあって」云々と言ってきた人がありまして、「お前は小さいJobsか」と思ったのも良い想い出。