点灯前なのにランタンフェスティバルに行ってみましたよ。の3

 夕方スタバで某Mさんと久しぶりに遭遇してしまったし、にんじんエリアさんのWiFiが利用可能だったりするので(ありがとうございます!)グダグダしていたらあっという間に時は流れて……、


 点灯でーす。うっかり点灯時は屋内におりましたわ。と取り急ぎそこいらのランタンでお茶を濁しつつ急いで中央公園会場を目指します!


 道すがら中央橋のランタンも撮影しますよね。


 そらもう撮影を……。ブレとる……。腕も知識もあれなのですけど、そろそろちょっとしたカメラが欲しいなぁ、今使っているコンデジも結構くたびれてきたし。まぁ、その前に尽きそうなんですけどね、いろいろ。


 着きましたー、中央公園会場。実はこの会場の某酒店さんのブースにお友達がいるので、どうしても初日に顔を出しておきたかったのですよね。皆様も是非押しかけてあげてください。

 どうせなら会場でビールとかもいただきたかったのだけど、あまりの寒さに断念。まぁ、また今週末に行きますわ!


 ステージ上では二胡の演奏が。天井には一面のランタンが。


 暫く眺めておりましたけど、あまりに寒いので某酒店さん本店の方に伺いまして中から暖める振る舞いに至るのでありました。お隣はいつものあの人で楽しく楽しく。お知り合いの方も加わっていただき楽しく楽しく。毎度ありがとうございます。


 そんなお隣さんが唐突に描き始めた作品。もう誰か引いちゃったかな。

 ランタンフェスティバルは開催期間が二週間と長めでありますから、またのこのこ出ていく事もあると思います。今度は夜の幻想的な光景をメインで楽しみたいと思いますよ。とか言って呑みメインなんだろ、きっと。