じゃばすく製作所(仮)ふたつめ。をこの際なのでやりました。

 じゃばすく製作所(仮)ふたつめ。 : ATND

 配布ファイル
 ガイドブックオンライン版
 tactactad/SampleClock - GitHub

 はーい、無事にやってきましたよ。最終的に今回はお一人の方が急遽欠席となりましたが、逆に唐突に参加してくれた方もお一人ありまして、12名+可愛いお客様3名+ギリギリ終わるまでに来てくれた様2名の方にご参加頂きまして、初参加の方も3名となかなかの大盛況ぶりで大成功でありました。皆様のお陰であります。ありがとうございます。


 開始直前の模様、どーん。今回の会場は研修室3、4のぶち抜きでありますから、れいかいでよく見かける光景に似ていながらもちょっと違う解放感があったりしますね。一番手前に散らかし勢の私の荷物が……。お見苦しくてすみません。


 そうそう、研修室3て事で、壊れたパーティションの裏側に回った事になりますが、やっぱり安定の故障中でありましたよ。当たり前です。


 ちょっと密度が高そうなテーブルと、


 そうでもなさそうなテーブル。こちらの拙い説明に負けずに取り組んでいただきました。何人かの方が完成 + αまでいき、また何人かの方がもうちょっとまでいき、「全員完成まで!」とはいきませんでしたが、続きは是非ガイドブックと共にご自分で!

 完成報告もいただいております! ありがとー!

Twitter / @hideAki76: 時計でけたー!!!! [pic] — http:// ...
Twitter / @evil_deguchi: 時計が完成!と言っても連続秒針にしただけだけど。 [ ...
Twitter / @kerokawa55: なんとか、それっぽく時計完成! http://t.c ...
Twitter / @fagai: この前のじゃばすく勉強会行ってなかったから作った。 ...


 ちなみに、少年を発見したり、


 勉学に勤しんでいる少女を見かけたりもしましたよ。また遊びに来てくれてありがとう :-)


 クレヨンいいよな、クレヨン。なんかもの凄く大好き。手が汚れるのもまたいいんだよー。


 織り込み済みの時間の足りなさ、かつある程度のところで説明を終わらせられる卑怯なやり口を見いだしているので、タイムテーブル通りにLT風の短いお話も始められましたよ。主催者権限につきかぶりつき拝聴。とか言って、この写真を撮影したあと移動したのだけど。

 hideAki™さんDaijiroさん、そして急遽お願いしたのにも関わらず快く引き受けてくださったたつおさんにやっていただきました。ありがとうございます! ちゃんと聴いて伝えて波形を大事に長崎たっちじんを宣伝していこうと思います :-P


 そしてその後懇親会へと突入するのでありますが、それはまた次のお話とするのであった……。続きます!

ーー関連記事リンクーー
 『じゃばすく製作所(仮)ふたつめ。』いってきました « LANCARD.LAB|ランカードコムのスタッフブログ
 じゃばすく製作所(仮)ふたつめ。に行ってきました « ればーあくしょんらいふ
 じゃばすく製作所(仮)ふたつめ、行ってきた - モノクロタイム