充実していたかどうかは判然としませんが、十二回目のれいかいでした。

 早いものであれからもう一年近くの月日が流れてしまったのですね。昨年の三月末に毎月開催する事を決めた各々勝手勉強会れいかいも、ついについに十二回目を迎えました。前にも申しましたが、隠れ設定で「誰も来ない回があったら即打ち切り」というのがありながらここまで続けてこれましたのも、参加してくださった方、ご協力いただいた方、みなさまのお陰です、ありがとうございます。

 て告知記事からのコピペかよ、最後なのに最初からコピペかよ!


 そんなこんなで無事に終了いたしました。最後にゼロみたいな事もなく、たまたま近くにいらっしゃった方を強制的に参加させたり、ふらっとちょい寄りしていただいたお子さん連れお父さんあり、エア参加表明お二人様あり都合9名の方にご参加くださり最後まで盛況楽しく過ごせました。


 二台持ちのイケテル風な人が居た。


 何故かいいカメラが時折登場する集まりなのであります。ええなー、欲しいなー、お金持ちになりたいなー。とかいういつもの流れ。


 花粉症、大変ですよねぇ……。


 マリオ帽子ポーチ。中身は3DSさんだったのでフレンド登録したったわ、嫌がらせにニンテンドー3DS|いつの間に交換日記|Nintendo送ったんねん。うはははは


 うっかりしてたら3台に増殖してイケテル度が上がってた(ねつ造)。


 キュート系お客様ご登場。


 MacでVimでC#を書いてる参加者様……。職業プログラマさんですが、休日は趣味でいろいろ書いてらっしゃるらしいよ。当日たまたま図書館でやってらっしゃったのを強制的に拉致った参加を願いました。


 リーサルウェポン的に“ほんたった”。オライリーの厚い本でも大丈夫、どんとこい!


 超近距離FaceTimeで親子のご対面。

 昨年の4月より始めました「各々勝手勉強会れいかい」、これでひとまず終了です。始めるまでは参加してくれる方がいらっしゃるのだろうかと不安に思った事もありましたが、いざ開催してみるとたくさんの方にお越しいただきまして当初の目標通り一年間続ける事ができました。なんと述べ87名の参加がありましたよ、平均すると一回あたり7名です。月に一回ではありましたが、無職のダメ人間としましてはなかなかたくさんの人と過ごす時間を持てませんので、その面でも随分と助けられたように思います。この一年間は私の宝です。本当に本当に重ね重ねお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 れいかいは一旦ここで終了いたしますけども、またそのうち何やらやろうと思っていますよ、例によって思いつきで。れいかいもそう遠くない未来に単発、或はシーズン2やりたいですね、できたらですけど。


 そしてやっぱりその後は呑みに繰り出したのでした。


 二次会、三次会、おらーと集まる人も増えたり減ったり四次会まで。迷惑かけたり不快な思いをさせたりごめんなさい。でもありがとう、楽しかった!


 そして、「おつかれさま」との言葉と共にプレゼントをいただきましたよ。泣いた……。いつもありがとう、愛用しますね。とか言って勿体なくて使えないのがオレ。

 それでは次回の予定はありません。毎月最初の土曜日は「れいかい」でした!

ーー関連リンクーー
 最後のれいかい、いってきたった - モノクロタイム