Safari ExtensionのMake Link。

 リンクテキストを生成するSafari Extension – Make Link | CAPH TECH

 えっと、こういうね、コピペ系のしょっぱいページを続けてますとね、紹介したいページへのリンクタグをさっと生成できるかどうかってのがね、非常に重要だったりするのですよ、さっとがっとぺっとやりたいの。

 私はSafariを愛用しておりますから、そんな用途には定番Safari拡張SIMBLプラグインであるところのSafari Standの機能で有り難く担ってもらっていたのですけども、こういうね、コピペ(ry だと新もの好きでもありますから、Safariの新バージョンがリリースされたり、果てはDeveloper Previewとかリリースされても辛抱たまらないわけですよ、ついついがっとインストールしてしまうわけですよ、ええ、今のSafari 6 Developer Previewももちろんサクっとインストールしましたよ、してしまいましたとも。そうこうしていると頼みの綱のSafari Standさんが対応していなかったりして「あー」とか「うー」とか言い出したりするわけですね。

 しかし、そんな日々とはもうおさらば、これからボクにはこのSafari Extensionが付いている、がんがん新もの好きで突っ走っていけるさー。

 とかなんとかでもう随分と前から愛用中なのでありました。Safariさんがあまりにも変わり過ぎてこのSafari Extensionが動かなくなる可能性もありはしますが、基本的にはWebの標準技術なので大丈夫だろうと高をくくっていたりもしますのです。

 あ、Safari 6 Developer Previewね、わりと普通に使えてますよ。Webインスペクタががらっと変わっている事に戸惑いはしますが。そしてそのWebインスペクタをWebKitのWebインスペクタに切り替えるメニュー項目が存在するにもかかわらず機能しなかったりもしますが。