新型は買えそうにないのでせめてレンズだけでも的な。

 Q7|PENTAX RICOH IMAGING

 私が愛用しているカメラさんであるところの PEXTAX Q さんがまたまたモデルチェンジしまして新型であるところの Q7 さんが登場しました。ちなみに私のは無印初代の Q さんであります。

 前モデルである Q10 さんが登場したのが去年の10月だったのでちょっと矢継ぎ早に登場した感じですが、初代の Q さんが登場したのは二年前の6月で、実は Q10 さんがスケジュールを押して登場したのだと言えるのかも知れません。言えるか、ばか、ばかばか。この辺リコーさんに買収された事が影響しているかも知れませんが、そんな事も私にわかるはずもなく。

 とかまぁ、どうでもいいんですけど、前モデルは然程初代と比べてあまり魅力を感じなかったのですがー、というか、Q10 登場後の値崩れ済 Q さんを手に入れてわーいわーいしてますのですけど、今回のモデルチェンジはちょっとグっと来ましたですね、うん、かなり。見た目は Q10 さんとほとんど変わらないのだけど性能がグっと上がってる感じがするじゃない、よくわからないけど一段上がった感じがするじゃない。カラバリバリバリで攻めていきたい。

 とは言え、今の稼ぎのない身の上でそうそう買えるはずもなく、新モデルが登場すると一緒に登場するのが恒例となっている新しいレンズがユニークレンズシリーズだったので、これだけ購入して気を紛らすのであった。この一文の為にこの前振り……。

 Qマウント用には高性能レンズシリーズとユニークレンズシリーズの二つがあって、ユニークレンズシリーズは所謂トイレンズでお安いのですよ、もちろん性能もお安いですけど。まぁ、高性能レンズシリーズもカメラのレンズとしてはお安い部類、ボクが貧乏だからお高く感じるだけ。

 作例とか上がってなくてどんな風に写るのかよくわからないけど楽しみでーす。