れいきゃす、でいいかな……。の3

 Apple - iTunes - Podcast - Podcastを制作する

 上記ページを参考に、というかサンプルをコピーしましてRSSを拵えました。手動です、手動。

 当面、iTunes Storeに申請することはしないで、野良的に試験してみたいと思います。手元のiPhoneのPodcastアプリ内に表示されるとテンション上がりましたよ、無駄に。中身を聞いてダダ下がりですよ、矢張り。

 もし、iTunesとかPodcast系のアプリをお使いの方で試験に付き合ってくれてもいいよという方がいらっしゃれば、購読してみてくれると嬉しいです。ちょっとずつタグとか充実していくはず……。

 http://reiare.net/podcasts/reicas.rss

 iTunesだと、「ファイル」メニュー -> 「Podcastを購読...」でいけました(Apple - iTunes - Podcast - Podcastを制作する - フィードをテストする)。Apple IDが通っていれば、iPhoneの方にも反映されます。

 やー、なかなかに楽しいなぁ、これは。このまま本格化できたりしないかな、もしかして。なんかちょっと満足してきたけどw

ーー追記ーー
 「RSSRadio」というiOSアプリを使えば、iTunesを経由することなしに購読できますね、URLを直接入力できる!