バカバカしくスプラトゥーン2をやっている。の3

 前回からの続きではなくって、少し話が前後するのですけど、楽しくなってしまって毎日のように遊ぶようにはなったのですけど、基本的にワーワー、キャーキャー、エンジョイ勢ですのでナワバリバトルばかりやっていてナワバリマイスターを気取ってました。けれども、周りの人らが勧めてくるし、ランクも50(上限)に到達してしまったしで、ガチマッチにも挑戦しています。その顛末はまた別の機会に書きたいと思いますけれど(こればっか)、ついにキリ良い結果を納めることができましたので喜び勇んでポチポチと。


 上記ツイート内にもありますけども、やっと当初の目標を達成しました。ガチマッチに参戦し始めたので10/4だったので約一ヶ月半、ほぼ毎日、腐りながらも頑張った結果であります。もちろんA帯なんて普通で余裕かもしれませんけども、ゲーム下手のおじさんとしてはかなりしんどかったです。そもそも始める前は「C帯うろうろしてたまにB帯に上がるでいいじゃない」みたいなことを言っていましたからね、それを余りに志が低いと諭されて「A目標で実際B止まり」を目標に掲げたくらいですからね。実際始めてみてもBまではいけるけど、そこからは全然みたいな感じで一ヶ月くらい過ぎていましたからね。「本当に下手くそ過ぎてひく、自分でひくわ」みたいなことを再三思ってました。格ゲーとか他のゲームをやっていたときと同様に。

 そんなわけで大変に嬉しいです。一つの区切りとして達成感もございます。それでもなんとかここまでくると、さらに上を目指そうと思ってもおりますよ。どれか一つでもSになれたらいいなぁとか。もし万が一ひょっとして仮についうっかり全ルールSになれましたらまたご報告します!w

 ちなみに、これまでの苦難の模様は途中から全て録画してYouTubeさんに預けていたりします。この辺りのお話もまた別の機会に……、するのかなぁ。